2014年12月31日

女子2人でグルメな紅葉狩り2泊3日の旅@日光・鬼怒川

2014/10/31から2014/11/02にかけて日光に行ってきました。

旅行中はTogetterまとめにお任せ♪

女子2人でグルメな紅葉狩り2泊3日の旅@日光・鬼怒川 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/741272

鬼怒川温泉駅近くのカフェでノートがあったので、まとめイラストをかきかき。

20141231_03.jpg

振り返ってみても、タイトル通り食べることメインです。
1日目、3日目での景色めぐりのときは雨は降らず、2日目で雨のなかでもライン下りができて満足でした♪

1泊目のお宿は新しい女性にぴったりなお宿。
奥の院 ほてるとく川
http://www.hotel-tokugawa.com/

2泊目のお宿は温泉宿にイメージぴったり!部屋の窓から見える景色もとても素敵でした。
日光・鬼怒川温泉旅館 七重八重 【公式】
http://www.7e8e.jp/

とてものどかで癒されました!
また行きたいです♪
posted by しもしも at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都の「あかりデザイン工房」で『和紙照明手作り体験』やってみた

今年をやったことをちまちまと。

京都の「あかりデザイン工房」で『和紙照明手作り体験』に行ってきました。
親友のあさかから誕生日のプレゼントとして予約してくれました。

私たちがしたのは、「スタンダードコース」の卵型のものですね。
白い和紙を風船に貼り、色和紙を切り絵、パンチング、手でちぎったりして作って、自分たちで濡れたをデザインしていきます。
さらに白い和紙を重ねて30分ほど乾かすと完成♪

乾かしてしまうとふにゃふにゃだった和紙が、白くて濃い部分が骨組みになってちょっと押してもくずれないようになります。

そして、明かりがとてもすてき!

20141231_02.jpg

プレゼント、ありがとう!
またなにか体験会に行こうね♪

手作り体験-和紙の照明は京都のあかりデザイン工房へ。
http://www.kyoto-akari.com/handmade
posted by しもしも at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[イラスト]【初音ミク】Dancing with Me Tonight【オリジナル】描かせていただきました

年末のイラスト活動報告です♪
PVイラストを描かせていただきました。

20141231_01.png

【初音ミク】Dancing with Me Tonight【オリジナル】
作曲動画:たかろん mylist/40129221
          Twitter@takalong1717
作詞:八高さつき  mylist/40219294
          Twitter@ytkstk219
イラスト:しもしも mylist/29922378
          Twitter@lets_try_simo2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25170749


このコラボは8月にUPした「【初音ミク】碧の楽園〜blue paradise〜【オリジナル】」でご一緒させていただいた
たかろんさん、八高さつきさんともう一度させていただきました。


今回も1000再生オーバーしていただき、ありがとうございます!
さっきの料理動画でもお話しましたが、11月は体調をおもいっきり崩してかなりご心配おかけしたと思います・・・。本当にすみません。

今回初めて、曲ができていない状態、歌詞がすべてできていない状態から同時進行で描かせていただきました。
クリスマスのようなパーティにお呼ばれされるミクさんのイメージで、可愛いけど大人な感じをドレスで表現してみました。

動画で使用したイラストはニコニコ静画にもアップしていますので、ぜひチェックしていただけるとうれしいです♪





ポートフォリオにも投稿しております。
ぜひぜひ足を運んでいただければうれしいです。
http://simo2.tumblr.com/


しもしもはイラストのご依頼・ご相談を承っております。
アイコン、一枚絵、ポスターなどイラストのご相談&ご連絡はこちらまで。
lets.try.simo2★gmail.com
※★を@に変更お願いいたします。
※Twitterやpiaproのメッセージでも受け付けております。
posted by しもしも at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵を描いたりとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

