2015年01月11日

「ミステリー・ザ・サード マーダー・コミュニティ〜我らが街の悪夢」行ってきた

2014/11/08に「ミステリー・ザ・サード|マーダー・コミュニティ〜我らが街の悪夢」行ってきました。

ミステリー・ザ・サード|マーダー・コミュニティ〜我らが街の悪夢:ミステリーナイト公式サイト[Mystery Night]

「ミステリー・ザ・サード」リアリティを追求したミステリーイベントです。
参加者の中で役者さんが紛れていたりしていて、実際に事件に巻き込まれることを体験し、私達は起こった事件に対し、推理していきます。
ドラマで起こるようなことを実体験することができるんですね。

前回、初参加だったミステリナイトもとてもおもしろかったのですが、こちらは臨場感が全然違います。
役者さんたちが参加者に対してもアドリブでいじったりして雰囲気に溶け込みやすく、実際に物語に入り込むことができました。
私の行動が推理小説の1ページに刻まれていると想像すると、終始テンション高かったです。

肝心の推理のほうは冴えなかったですが、一部のトリックを最初に解くことができて満足でした。
次こそは、名推理して上位に入りたい!また参加したいです!
posted by しもしも at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

日光で有名な塩ようかんを食べ比べてみた

私は旅行に行ったときには、現地のおみやげやお店を見て、気になって食べたくなったものを自分のおみやげとして買ってきています。
2014年11月に行ってきたとき、塩ようかんが有名なようで、塩ようかんのお店3店舗を買ってきました!
この小さな塩ようかんは1つから買うことができ、その場でも手軽に食べちゃえます。
せっかくなので相方と食べ比べしてみました。

20150110_01.jpg

※この食べ比べは3店舗の優劣をつけるためのものではありません。3つともとても美味しかったです。
※あくまでも個人的に食べた感想です。お土産を買う参考になれば幸いです。

買ってきた3店舗はこちら。
■吉田屋羊羹本舗
■鬼平の羊羹本舗
■日光羊羹 綿半

では、1つずつまとめてくよ!+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+


■吉田屋羊羹本舗
20150110_03.jpg

3つの中で1番さらっとした口触りがした羊羹。
塩スイーツに慣れていない人はこれがいちばん食べやすいかも。
3つの中では大きさもあってボリューミーでした。

日光練羊羹 吉田屋羊羹本舗



■鬼平の羊羹本舗
20150110_04.jpg

一口食べて、もったりしてる〜と思った。
塩の味は3つの中では濃く感じました。
濃い味が好きな相方はこれがいちばん美味しかったと言っていました。

鬼平の羊羹本舗 - 東武日光/和菓子 [食べログ]



■日光羊羹 綿半
20150110_02.jpg

こちらももったり。塩味もしっかりしています。
昔ながらの歯ざわりがざらざらした懐かしくなる羊羹でした。
私はこれが好きかも。緑茶淹れてほっこりしたくなります。

日光羊羹 綿半



20150110_05.jpg

どの塩ようかんは思ってたよりもしょっぱくなく食べやすいものでした。
個別包装&日持ちがするので会社のお土産にもいいですね。
日光のおみやげに塩ようかんはいかがでしょうか。

日光行った時はまたお土産に買いたいです。
posted by しもしも at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

[イラスト]2014ねんのまとめてみた

今年もイラストを描いた1年でした。


2014ねんのまとめ | しもしも [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47878070


まだ一部、書けていないトライしたことがあります。
持ち越しになっちゃったー!
9月から11月にかけて、仕事忙しかったことと、本当に体調崩しすぎて溜まってしまった・・・。
残ってしまっていることは正月のうちに書ききりたい・・・ですね。

今後もこれからもこのブログにトライしたことを綴っていきます。
イラストも、料理も、旅行もイベントも楽しい事いっぱい!な1年にしたい!
特にイラストはもっともっと描けるようになっていきたいです。

これからもよろしくお願いいたします。
良いお年を〜♪
ラベル:イラスト
posted by しもしも at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵を描いたりとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

