2015年02月27日

プロフィール

しもしも/しもふじあい
イラストレーター ときどき SE



profile.png



子供向けの5〜6頭身、2〜4頭身くらいの可愛いキャラクターが得意です。
主にキャラクターデザイン、雑誌、教材本、web用イラストなどお仕事をいただくことが多いです。
もちろんこれ以外でもご依頼下さい!

ご意見、ご感想、仕事のご依頼などは以下のメールアドレスにお願いいたします。
lets.try.simo2★gmail.com
※★を@に変更お願いいたします。


主な作業環境
Mac (OSX10.10.2)
Adobe PhotoshopCC
Adobe IllustratorCC


仕事履歴(敬称略)


秀和システム
魅せるプレゼン PowerPoint 2010/2007―ビジネスのコツ パソコンのワザ (ビジネスのコツパソコンのワザ)
シリーズアイコン、挿絵11点


ニコニコ動画・生放送イベント「春ニカ祭2015」ロゴ
アニソンイベント「あにぱッ!vol.1」「あにぱッ!vol.2」イラスト
講演会「高校生のための栄養講座」イラスト2点

他、アイコン/チラシ制作/トップ絵/ロゴ制作

イラストはこちらをご覧ください。

posted by しもしも at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

[3周年記念]これからも「レッツトライ!」です

改めまして、しもしもです。

本日を持ちまして、当ブログ3周年をむかえることができました。

お祝いに当ブログの成分をイラストで見れるようにしてみました。
当ブログで書く内容をピックアップし、関連する内容などを惑星のように表してみました。


20140511_02.png



すみません、ブログのカテゴリーと最近書いた記事に絞ってみたんですけど・・・カオスでした。笑


当ブログは「大阪生まれで上京したしもしもがトライしたことを淡々と記したブログ」です。
やったことを淡々と記しているので、わたくし「しもしも」のプライベートな成分と合っていますね。
リアルな世界とニッチな世界に生きている私はこれくらいカオスがちょうどいい。


ここから、ちょっと自分の話をしますね。

2年前に体調を崩してから、自信をなくしていました。
いや、正直3年前にこのブログを発起させたときからは予兆はあって。
それは仕事ばっかりだった私が「やりたい!と思っていることをやる」こと裏返しだったのかもしれません。

正直、今でも体調は万全とは言えません。
でも、お薬を飲みながらではありますが、通常の生活ができるようになってきて。

このブログをやり始めて、素直に前を向いていられることも多くて。
記事を増えていくほど、私の支えになってきています。
最近はイラストや非電源ゲームをはじめ、楽しい企画やイベントにじゃんじゃん巡り会えることも多くなって。
いっしょに楽しいことやチャレンジにお付き合いしてくれる方々が周りに囲まれています。

そして、このブログに検索で来てくださる方、常連でチェックしてくださる方々がいて。
Twitterやお会いしたとき、前向きでいいね!とよく言われることも多くなって。
始めたときから本当にアクセスが増えていてうれしく思います。

改めて、みなさんに感謝を。
本当にありがとうございます。

これからも変わらず、続ける所存です。
小さなことでも「レッツトライ!」していきたい。
今後ともよろしくお願いいたします。
posted by しもしも at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

ブログのアイコン、トップ絵などを変更しました

お仕事でIllustratorをよく使うようになり、勉強がてら自分のブログを改造!

20140312_06.png

このブログは、しもしもが1つずつレッツトライ!した備忘録。
そのステップアップを階段で表してみました。
テキストの色合いはそのままに、ヘッダーやタイトルの背景、アイコンを変更いたしました。

アイコンのパンダさんは料理動画でもおなじみ「ぱんぱん」です。


ブログの変更にともなって、facebookページも合わせて変更しました。

最初作ったときは手描きでごちゃごちゃしていたのでシンプルにまとめてみました。

20140312_07.png

もしよろしければ、いいね押していただけるとうれしいです。


facebookページ「レッツトライ!しもしも」
https://www.facebook.com/let.try.simo2Fun
タグ:イラスト
posted by しもしも at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

