2014年02月14日

hydrangea presents「はいどらをめぐる実験V」に行ってみた

もう2週間経ってしまいましたが、それでも!私はレポートを書く!
ということで誕生日の2014/2/1にライブイベント「はいどらをめぐる実験V」」に行ってきました。

hydrangea presents「はいどらをめぐる実験V」
http://www.eventernote.com/events/24031

開催場所 LIVE labo YOYOGI
http://www.yoyogi-labo.com/

17:00/17:30
2000円/2500円
hydrangea/なかつる教団/生体CPU/しょーこ with PBB/駿河渚/どど。/KiSS



20140214_01.jpg

私がチェックしたのは、「しょーこ with PBB」、「なかつる教団」、「hydrangea」ですね。


トップバッターは「しょーこ with PBB」。
新谷良子が大好きなメンバーで構成された企画バンドです!



ボーカルのちょこたん、かわいい!
ついんくるのブログ
http://ameblo.jp/twintwinkles/

なにを言おうとかわいい!
今回のステージの笑顔はとても印象残っています。
本当に新谷良子さんが好きなんだろうなぁ。


ちょこたんのギター姿もお披露目!
演奏陣もとても安定していてよかった大好きな曲のひとつ「ハリケーンミキサー」を2回も聞けて私はうれしい!



次は「なかつる教団」。
なかつるの考えている事。
http://ameblo.jp/kokiarutsukana/

このバンドは東方Projectの楽曲のアレンジ曲で有名な「岸田教団&The明星ロケッツ」トリビュートバンドです。

東方Project(とうほうプロジェクト)とは、
ZUN(通称「神主」)が運営する個人サークル「上海アリス幻樂団」制作の弾幕シューティングゲームを中心とする作品群の総称。
単に東方と呼ばれることも多い(ニコニコ動画のカテゴリタグなど)。ニコニコ動画三大ジャンル(御三家)のひとつ。現在のカテゴリ名称は「殿堂入りカテゴリ」である。
-ニコニコ大百科 より


前の人たちが熱すぎて外からの写真しか撮ることができませんでした・・・!
「岸田教団&The明星ロケッツ」は「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」「ストライク・ザ・ブラッド」の主題歌を歌っていて、生で「ストライク・ザ・ブラッド」を聞けて嬉しかったです!


20140214_05.jpg

正直、「岸田教団&The明星ロケッツ」と知っている曲と一致しておらず認識不足だった私。
今回で覚えました〜!
これもバンドの熱い気持ちが伝わったからだと思います。
niconicoをよく観ているので、知っている東方Projectアレンジ曲もあり、楽しかったです!


トリの「hydrangea」!
水無月ましろの「うたこい」
http://ameblo.jp/nyanrori/

ボーカルほっしゃんとギターなべっち。
「プチオタ達へのプレゼント(仮) vol.1 」でも出演されたユニットですよ!

20140214_06.jpg

最初に「うたのプリンスさまっ」の「マジLOVE1000%」のダンスから始まった?!
Twitterで話題になって企画されたものらしいです。
その後のトークでも「次は?」観客との盛り上がり!

20140214_07.jpg

ほっしゃんは可憐な感じがして、以前より輝きがましていました。
観客もとても大盛り上がりで合いの手やサイリウムがすごかった。

20140214_08.jpg

そして、アンコール。
次の日が「hydrangea」のなべっちが誕生日の記念イベント。
「なかつる教団」のボーカルなかつるこ。さんが当日誕生日ということで「hydrangea」と「なかつる教団」がコラボ!!
Tシャツも特別仕様なのですよ!


20140214_09.jpg

個人的に「レトロスペクティブ京都」、本当にかっこよかった!
(終わった後、がんばって調べた・・・!)
大好きな曲になりました!

そして、「侵略!イカ娘」の「 侵略ノススメ」で幕を閉じました。

20140214_10.jpg


今回、ブログでご紹介したバンドのみなさまには写真をお渡ししています。
ご利用いただけるとうれしいです。


私も当日は誕生日ですてきな素敵な夜を過ごせました。ありがとうございました!
出演者のみなさま、おつかれさまでした!
またライブでお会いできる日を楽しみにしております!


posted by しもしも at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。