2013年12月27日

年間検索トラフィックページのトップ10を振り返ってみる in 2013 後編

2013年「レッツトライ!しもしも」振り返り!
年間検索トラフィックページのトップ10を記します。

20131227_01.png

2012/12/25〜2013/12/25の1年間。
訪問者数は8378ビューでした!
(単位がわからなったので、これ以降「ビュー」と表記します。)

前編から引続き見て行きましょう!
第5位からカウントダウン! (*´∀`)ノ゚.:。


■5位:315ビュー
2013年07月01日
ラボメンでクトゥルフ神話TRPG「毒入りスープ」をやってみた
http://lets-try-simo2.seesaa.net/article/367951790.html

ここにきて、TRPGのGM体験記がランクイン!
私の中で今年のベストヒットゲームは「クトゥルフ神話TRPG」ですね。
OTA Lab.のラボメンたちには私の道楽に付き合っていただき、ほんま頭が上がらないですw
来年もラボメンたちでやりたいなぁ!
オンラインセッションやりたいなぁ!
と、着々と準備中です・・・!


■4位:331ビュー
2013年03月20日
TRPGのシナリオフックに使える「嵯峨崎地域新聞」がおもしろい
http://lets-try-simo2.seesaa.net/article/344089725.html

こちらも「クトゥルフ神話TRPG」に関わる記事。
この新聞を基にしたリプレイ動画が面白い!
実は投稿があった翌日に検索数が伸びるという面白い結果が出ています。

現在までの投稿で序章の盛り上がりが最高潮。
ぜひぜひご覧あれ〜!

嵯峨崎怪奇事件簿-ニコニコマイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/34431018


■3位:341ビュー
2013年01月04日
初音ミクのコスプレやってみた 〜化粧・マニキュア編〜
http://lets-try-simo2.seesaa.net/article/309657960.html

こちらもコスプレ経験記の記事ですね。
いま振り返ると、普段のお化粧をしないため慣れていない分、大変だった印象です〜。
コンシーラーで目立つシミとか隠すだけでも、写真映えするものだと思いますね。


■2位:421ビュー
2012年11月23日
現在最短でVOCALOID伝説入りした曲は、神調教のこの曲だった
http://lets-try-simo2.seesaa.net/article/302962224.html

ボカロ記事が再びランクイン!
ボカロの記事を書き始めて初期の頃で、これは外せない!と思って書いたように思います。
7月末〜8月にかけて検索ヒットが多め。
大規模イベント「マジカルミライ」があったからでしょうか・・・?


■1位:1,164ビュー
2013年05月31日
つい手を出したくなる「クトゥルフ神話TRPG」おすすめリプレイ動画
http://lets-try-simo2.seesaa.net/article/364612122.html

2位と大差つけて、堂々第1位!
8月末以降、多くの方々に訪れていただけているようです。
これだけ多くの人が観ているんだなぁ、これからTRPGやるんだろうなぁ。
と思うと、とてもうれしいし、わくわくしますね♪


トップ10に上がらなかった記事でも検索でヒットして訪れているものもあり、正直びっくりしています。
改めて、感謝を。
このブログに訪れていただき、ありがとうございました!

小さなことでも「レッツトライ!」したことをこれからも書いていこう。
そう、心に誓った結果でした。

今年の振り返りはこのあとも続きます。
posted by しもしも at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383683524

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

