2013年10月29日

アキバの「一刻館」でM:tgブースターバトルパックをやってみた

以前、秋葉原で1日過ごして、早2週間すぎちゃいました。
うー、早いもんです。
風邪をひいていて書き損じていたので、1日過ごした目的のひとつを書こうかと。

友人たちで「マジック:ザ・ギャザリング」(略、M:tg)で遊んでいることを記事に書きました。
すると、おおしま☆ごーさんから一度遊んでみたいとメッセージをいただきまして。
デュエルスペースのあるカード屋さんで、いっしょに遊びに行ってきました!


おおしま☆ごーさんとは「読書朝食会 Reading-Lab」(通称:リーラボ)で知り合いました。
初めての「朝活」「勉強会」と呼ばれるイベントに参加したときですね。
ちょうど5年ほと前にあたります。

[mixi] 読書朝食会Reading-Lab/リーラボ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3412647


以前ラボメンと行ったことがある「一刻堂」へ。

シングルカード一刻館 店舗情報
http://www.ikkokukan.net/shop/index.html#05

今回はこれを使ってみました。
土地も入っていて遊べる「ブースターバトルパック」です。
(写真を撮るのわすれてしまいました・・・。ごめんなさい。)

土地カードにブースターパックも入っており、すぐ2人で遊べちゃうセットです。
ルール説明も入っているので、安心。

マジック:ザ・ギャザリング 基本セット 2014 ブースターバトルパック 日本語版




ルール説明を交えつつ、3ゲームやりました。
ごーさんはルールがわからないと言いながらも、私に2勝していました。
さすがです〜!
(1ゲームは私の手札が土地カードが来なくて事故っていました。とほほ。)

あと、デュエルスペースの使い方がわからず、店員さんにちょっぴりお世話になりました。
休日、祝日は300円以上買うことでデュエルスペースが利用できます。
なので、私は、新しくスリーブを買ったり。
あと整理券みたいなのを配っているようで。全然勝手がわからず、すみませんでした。。。
デュエルスペースは20時まで開いているので、使いやすいかもですね。


「一刻館」をあとにして、カレーを食べながら近況報告はとても楽しいひとときでした。



短い時間でしたが、M:tgの楽しさが伝わったようで、ホッとしました。

リーラボに参加して、このあとTwitterをやり始めて、USTREAMを見始め、BloomStyleが立ち上がり。
VOCALOIDが好きなことを伝えたり、イラストや動画でもっと関わっていきたいと精進して。
さまざまなイベントや卓上ゲームをOTA Lab.のラボメンたちとやっていて。
やっていたことを淡々とブログに綴っていたら、めぐりめぐってこうやってカードゲームを教えている・・・。
なんかとっても不思議な感じです。
帰りの電車の中でとってもしんみりしてしまいました。

楽しい時間、ありがとうございました!
またこんどやりましょう〜!


posted by しもしも at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。