2013年09月27日

「Moleskine アトリエ1周年記念パーティー」でデジタルプリンター使って印刷してきた【HappyPrinters】 #bungu

6冊目でおもいっきり使っていたり、今年の新作展を見に行ったりと大好きなノート、モレスキン。
ワーキングユニット・ジャパン株式会社さんから先日ご案内をいただきまして「Moleskine アトリエ1周年記念パーティー」に行ってきました。
「Moleskine アトリエ」有楽町LOFTの一番奥にあるブースのことで、モレスキンのアイテムがたくさん置かれており夢の様な空間であります。
最近は池袋、秋葉原にもできたようですね。他にも大阪、名古屋、札幌にもあります。


さっそく入り口1周年のデザインを施したノベルティモレスキンをプレゼントいただきました!
デジタルプリンターを使った印刷工場型SHOP「Happy Printers」で印刷された「ラゲージタグ」です。お色味は選べて、すかさずピンクをいただきました。

20130927_01.jpg

業務用デジタルプリンターが主役のモノづくりショップ HappyPrinters | 東京 原宿 表参道
http://happyprinters.jp/index.html

20130927_02.jpg

さらに、11月開催予定のワークショップに先がけてこのパーティ特別に私物へのプリントも実施していました。
せっかくなので持ってきていたEvernoteモレスキンに印刷してもらうことに。


それまで時間があったので、アトリエを散策。

以前紹介した白モレスキン!今はヴォラン(表紙が柔らかく厚さが薄いモレスキン)もあるんですね!
シラナカッタ!

20130927_03.jpg

今回のパーティを記念してアトリエに来ているモレスキンたち。
オンラインショップのみ取り扱っているもので今回初めてみました。

20130927_04.jpg

エンボスが好きな私にはヘビ柄モレスキンはちょっと惹かれた。
でも、今使っているモレスキンを使い切りたいから、がーまーん。


まだまだ時間があったので、モレスキンのペンなど試し書きができるところに落書きを少々。
試し書きできるモレスキンがいっぱいあったので描いてきたった。
たぶん、明日アトリエ行ったら見れるだろうからお近く寄った方ぜひ見てきてください(笑)

20130927_05.jpg


っと、順番が来たので、UVプリンターというプリンターにセット!

20130927_06.jpg

エンボス加工している部分は印刷できないので裏面に印刷してきました。
なにより立体のものに印刷ができるってすごいですよね。しかも防水らしい。

20130927_07.jpg

今回は決まった柄を印刷しましたが、11月に行われるワークショップでは持ち込んだデータで印刷ができるそうですよ。
進化したもんだなぁ。

印刷している間、人狼のことで盛り上がり!「ワンナイト人狼」のことも知っていたスタッフの方、もうちょっとおしゃべりしたかったっ!

そうこうしているうちに、ものの数分で完成!

20130927_08.jpg

綺麗に印刷されています♪
シールと違って剥がれにくそうな加工の仕方だと思う。
私は世界でたったひとつのモレスキンを作りたい!って人には向いているかも。
うふふ、なんだかうれしい。

ほかにも、ヨーロッパの文房具や絵本やレシピ本などが置かれていて、とても良い気分を味わいました。
やっぱり文房具に囲まれる空間は癒やされる!

もっと愛着湧いてこのモレスキンを使っていこう。
そして、すてきなアイディアも湧いてくるにちがいない。

これからもよろしくね。

MOLESKINE モレスキン
http://www.moleskine.co.jp/


posted by しもしも at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。