2012年12月30日

【C83 2日目】人生初めて世界最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット」に行ってきた

なんがかんだ気になっていたけど、なんやかんや予定が合わず行くことができなかったコミケに行ってきました!

初めては心細いので、OTA Lab.のラボメンバー(以下:ラボメン)数人と待ち合わせ。
国際展示場の駅のポスターや垂れ幕がコミケ仕様になっていて、降りた駅から少しテンションがあがってました。

そして、 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

image-20121230170015.png


逆三角形!写真しかみたことなかったけど、大きい〜!
11時くらいに入り口に着きました。並ばず入ることができましたよぉ。


OTA Lab.のブースに行くまでの人、ひと、ヒトの多さにびっくり!
ブースの広さにも多さにもびっくり。
超会議やゲームマーケットの比じゃないね。
これらのイベントでも多いと思ってたけど、このヒトの多さには本当にすごいと思った。
さすが世界最大級。

ブースで朝イチでがんばっていたラボメンと合流、初参加というのに店番をすることになりました。
最初、ほんまおどおどしていましたぁぁ。ブースから見ていてかなり挙動不審やったと思う。
一緒に売り子やってたラボメンがとても心強く、ラボメンの見よう見まねで会話して、やり取りしていると要領がわかってきて・・・楽しくなってきますw
告知をチェックしてきてくださった方々もいらっしゃって、うれしかったです!
こうやって同じ趣味の方々と交流するのもコミケの楽しさなのか。
なんか、とても納得した。

そして、速報!
この度は、ボカロククをお買い求め、或いは興味を持って下さりありがとうございました。お陰様で今回は、前回の70個を超え、83個、皆様の元へお届けすることが出来ました。

OTA Lab.facebookページにて
https://www.facebook.com/info.otalab


本当にありがとうございました!

ブースから座って眺めてみたり、今回は東方ブースが近かったのもあって、本格的にコスプレしている方が通る度にすごい!おお!とひとり騒いでいました。
野球のユニフォームとか、天狗のお面、ネコミミ、ほんま何でもあり。Minecraftの匠パーカーは個人的にツボでしたw


せっかくなので初参加の戦利品〜♪
iphone/image-20121230191701.png

ステッカーは東方ブースにあった雪ミクステッカー。
絵師さんは火神レオさん。
Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1317369
めちゃ可愛い。東方のステッカーもめちゃかわいかった。


下はTRPGシナリオ作成大全となるもの友人が見つけたので、おもわず買っちゃいました。
サークルは「氷川 TRPG 研究室」さん。
http://trpg-labo.com/

今後TRPGのオリジナルシナリオをやりたいと思っているので、ぜひ参考にさせていただきます。
年末年始の旅行中にでも読もう♪

16時にみんなでする拍手もすごかった。

VOCALOIDは明日と聞いて残念・・・。
ブースも東ブースの一部しか回らなかったけど、楽しかった!

ただ帰りのヒトの多さや強くなった雨でどっと疲れちゃいました・・・。
次回、都合がついたら1日目や3日目にやっている内容も見てみたいなぁ。


posted by しもしも at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『シナリオ作成大全』お買い上げありがとうございます!
サークル代表の氷川ともうします。

そしてびっくり、僕の方も、ボカロクク、買わせていただきました!
完売して、ぼんやり周りを見てたら「ボカロクク」のポスターが目に入って、皆さんが片付け始めてる(?)あたりで滑りこみで購入しました ^ ^
Posted by 氷川 霧霞 at 2012年12月30日 23:14
氷川 霧霞さん

こちらこそボカロクク滑り込み購入ありがとうございます!
たぶん私は後ろでその様子を眺めていたと思いますw

先日、ダブルクロス3rdのGMをしまして、オリジナルシナリオを創ってみたいと思っていた矢先、この本に出会いまして、購入させていだきました。
「ストーリーラインで創るシナリオ」は特に興味深く読ませていただいています。今後のシナリオ作成の参考にさせていただきます!

非電源ゲームが大好きなので、またどこかでお会いすることがあるかと。これからもよろしくお願いいたします (^_^)
Posted by しもしも at 2013年01月03日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。