2014年12月31日

[イラスト]2014ねんのまとめてみた

今年もイラストを描いた1年でした。


2014ねんのまとめ | しもしも [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47878070


まだ一部、書けていないトライしたことがあります。
持ち越しになっちゃったー!
9月から11月にかけて、仕事忙しかったことと、本当に体調崩しすぎて溜まってしまった・・・。
残ってしまっていることは正月のうちに書ききりたい・・・ですね。

今後もこれからもこのブログにトライしたことを綴っていきます。
イラストも、料理も、旅行もイベントも楽しい事いっぱい!な1年にしたい!
特にイラストはもっともっと描けるようになっていきたいです。

これからもよろしくお願いいたします。
良いお年を〜♪
タグ:イラスト
posted by しもしも at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵を描いたりとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子2人でグルメな紅葉狩り2泊3日の旅@日光・鬼怒川

2014/10/31から2014/11/02にかけて日光に行ってきました。

旅行中はTogetterまとめにお任せ♪

女子2人でグルメな紅葉狩り2泊3日の旅@日光・鬼怒川 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/741272

鬼怒川温泉駅近くのカフェでノートがあったので、まとめイラストをかきかき。

20141231_03.jpg

振り返ってみても、タイトル通り食べることメインです。
1日目、3日目での景色めぐりのときは雨は降らず、2日目で雨のなかでもライン下りができて満足でした♪

1泊目のお宿は新しい女性にぴったりなお宿。
奥の院 ほてるとく川
http://www.hotel-tokugawa.com/

2泊目のお宿は温泉宿にイメージぴったり!部屋の窓から見える景色もとても素敵でした。
日光・鬼怒川温泉旅館 七重八重 【公式】
http://www.7e8e.jp/

とてものどかで癒されました!
また行きたいです♪
posted by しもしも at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都の「あかりデザイン工房」で『和紙照明手作り体験』やってみた

今年をやったことをちまちまと。

京都の「あかりデザイン工房」で『和紙照明手作り体験』に行ってきました。
親友のあさかから誕生日のプレゼントとして予約してくれました。

私たちがしたのは、「スタンダードコース」の卵型のものですね。
白い和紙を風船に貼り、色和紙を切り絵、パンチング、手でちぎったりして作って、自分たちで濡れたをデザインしていきます。
さらに白い和紙を重ねて30分ほど乾かすと完成♪

乾かしてしまうとふにゃふにゃだった和紙が、白くて濃い部分が骨組みになってちょっと押してもくずれないようになります。

そして、明かりがとてもすてき!

20141231_02.jpg

プレゼント、ありがとう!
またなにか体験会に行こうね♪

手作り体験-和紙の照明は京都のあかりデザイン工房へ。
http://www.kyoto-akari.com/handmade
posted by しもしも at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

