2014年11月20日

「ミラノ風ドリア」目当てに「アニソン☆らんでぶ〜 vol.83」に行ってきた

ボカロ曲をライブで聞きたい!
ということで、「アニソン☆らんでぶ〜 vol.83」にお邪魔してきましたよ。

20141003_01.jpg

アニソン☆らんでぶ〜 vol.83
日時:2014/09/27 OPEN:17:00 / START17:30
場所:両国サンライズ
値段:前売り1500 / 当日2000

【スケジュール】
鳩島くるっぽー 17:30-18:10
ミラノ風ドリア 18:20-19:00
BULL'S EYE 19:10-19:50
Pinky Shere 2:000-20:40
グレン・ミューズ 20:50-21:30


お目当てはミラノ風ドリア。
ボカロメインのバンドなのですよ♪

20141003_02.jpg

セトリはこちらでした。
This game(ノーゲーム・ノーライフ)
daze
閃光⇔Frustration
Just Be Friends
Calc.
愛してる(れるりり)
タイガーランペイジ



ボーカルのともみさんがとてもハスキーでとてもかっこいい!
「Just Be Friends」のムーディな感じから、「Calc.」、バラードでしっとりの「愛してる」、締めの「タイガーランペイジ」がよかったです。
いやぁ、全部好きな楽曲に囲まれて私はうれしいぞぉ!!

20141003_03.jpg

ほんま「タイガーランペイジ」かっこよかったよ!
カテラン1位も取ったことあるささくれPさんの曲です。
クラブにかかってもとても盛り上がる曲だと思う。

【鏡音リンオリジナル曲】タイガーランペイジ【PV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11641089



そのあとの「BULL'S EYE」さんも聴いてきました。
ACE COMBATのコピーバンド。
ゲーム音楽でインストを生演奏で聞きます。
ドラムがかなり要塞じみててすごかった!ゲーム音楽ってシンバルを多用しているんですね。
ゲーム自体は知らなかったけど、とても熱い気持ちになりました。
インストもいいなぁ。


またライブ行って、いっぱい音浴びてチャージしたい!
クラブ系のイベントに最近ご無沙汰なので10月あたりにボカロ系で行ってこようかな・・・。
posted by しもしも at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

寒くなってもかき氷?!思わず食べたくなる「ひみつ堂」のかき氷

かなり肌寒い日が続いています。
こんな日にはあったかい物が食べたくなる。
でも、冷たいものでも、おいしければ食べたくなる!

今年の夏から「ひみつ堂」のかき氷にとてもはまっています。
かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ
メニューが季節ごとに変わり、どれも食べてみたくなる味なんですよね。
お目当ては秋限定の「パンプキンキャラメル」を先日食べに行ってきました!

どどーん。
20141112_01.jpg

今まで食べた中では1、2を争う感動!
争っているのは初めてひみつ堂へ行ったときに食べた「河内晩柑ヨーグルト」。
こちらも、ヨーグルトという変った組み合わせですが、さわやかさと甘さで今でも忘れられません。

20141112_02.jpg


ももヨーグルトも美味しかった。

20141112_04.jpg

友達が食べたかき氷も載せておく♪

20141112_03.jpg

20141112_05.jpg

本日出るメニューや混雑状況をTwitterで確認してから行くのが吉♪
himitsunoakiko(@himitsuno132)さん | Twitter

秋冬では、かき氷だけでなくフレンチトーストやグラタンがあるらしく、そちらは未開拓。
また行きたい!
posted by しもしも at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

夏の終わりにボードゲーム会に行ってきた

やっぱりボードゲームは楽しい!
春@hal_99さんのお誘いを受け、2014/08/30にボードゲーム会に遊びに行ってきました。

はじめに「LoveLetter」をプレイ。
20141004_01.jpg

とってもお手軽なカードゲームです。
カードには数字が付いていてより大きい数字のカードを最後に持っていたプレイヤーが勝ちですが、各々カードに特殊能力があり、最後まで脱落せず生き残ることができるかどうかも重要になってきます。

特殊ルールもやっていくとすぐ覚えてきます。
私も覚えは早いほうではないのですが、すんなり馴染んでゲームで盛り上がることができました。

20141004_02.jpg

数比べを何回もやっていると、メタ推理やカードの引き運も入ってきてより盛り上がります。
カードの引きも都合よく最後に姫を引いたり。
とにかく笑いが絶えませんでした。勝負しかけてあたっても外れても盛り上がれるのはオモシロイです。



もう1つゲームを、アブルクセンです。

20141004_03.jpg


大富豪に似たカードの枚数比べゲーム。
ランダムに配られた13枚のカードで順に自分の場に出します。
前の順序で出したプレイヤーの場のカードと比較、攻撃判定します。
攻撃した人は相手の場にあるカードを自分の手札カードにすることができます。
攻撃された人は中央で見えているカードか山札を引くことになります。
誰かの手札が0になったらゲーム終了です。
自分の場のカードの数×プラス1点、手札に残ったカード枚数×マイナス1点。
合計点が最も多いプレイヤーの勝ちとなります。

わかりづらいと思うので、こちらをどうぞ。
アブルクセン/Abluxxen - ボードゲームレビュー

20141004_04.jpg

攻撃判定と後処理が説明だけだと厳しかったですが、プレイしているとすぐ慣れてきます。
相手がなにを集めているかを考えながら、攻撃して自分の手札をあたためつつ、見切りを付けて場に出すことがポイントでしょうか。
意外と枚数をまとめて並べることができ、一気に7枚まとめて場に出した時の圧倒的な感じは爽快でした。


私はこの後、予定があり短い時間でお暇させていただきました。
このような場を設けてくださった春さん、一緒に遊んだ人たちに感謝!ありがとうございました!
やっぱり短い時間でも盛り上がれるボードゲームは楽しい!


Love Letter: Legends of the Five Rings



アブルクセン(Abluxxen)/Ravensburger/W.Kramer & M.Kiesling



p.s.
最近、体調を崩し気味なので、週末の2014/11/16に控えているゲームマーケットに行けないかも・・・。
うー。
ボードゲームに興味惹かれた方は、体験卓もあるので、ぜひぜひ♪
Game Market -
posted by しもしも at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

