2014年10月26日

【ニコぶくろ祭2日目】PARCO屋上でボカニコナイトを最前列で騒いできた #ボカニコ

ニコニコの本社が池袋にてグランドオープン!
昨日から「ニコぶくろ祭」が開催されていました。
そのなかで、久々にボカニコナイトが開催されるときいて。
最近VocaNicoNightが開催されていなかったし、クラブ系イベントに行ってなかった私は乗り込んできましたよ。

ひさびさに池袋に来てみましたが、「ニコぶくろ祭」のポスターに埋め尽くされていてびっくり。
あのニコちゃんマークをどこに行ってもみかけます。

20141026_01.jpg

まずは、ニコニコ本社へ!
いろんな人からお祝いのお花が。
ミクさんいたー!

20141026_02.jpg

20141026_03.jpg

イベントブース?ではちょうど踊ってみた勢のダンスレッスン中でした。
物販はニコちゃんグッズや町会議のグッズも売られていました。
イラストのTシャツプリントとかもあるみたい。
あと、nicocafeもとてもよさそう。
WiFiつながるらしいし、なんか作業するのに良さそう。
しかーし、結構人いっぱいで、早々に退散・・・。
また落ち着いたらカフェ行ってみたいかな。

そして、早めにPARCO本館屋上へ。

20141026_04.jpg

Twitterでお世話になっている方々とご挨拶しつつ。
はじまった!
キレッキレの踊ってみたも凄い見ごたえあった!
目の前でみると圧巻です!

ダンスが終わったあとに、メインのボカニコナイト!
TKさんにひっぱってもらって、最前列へきちゃった!
ゆよゆっぺさん、めちゃくちゃ近い!!

20141026_05.jpg

最前列で思いっきり騒いじゃった!
帽子被りながらだったせいか、髪の先まで汗びっしょり。
外でも、意外と音がちゃんと聞けたし。

かなり広い場所だったから踊ってみた勢もダンスしてたり、ステップで円陣囲んだり、ヲタ芸やってる人も。
ほんとうに思い思いに騒いでいて。
こんな池袋の夜に、騒いじゃって。
めちゃくちゃいい空間でした。
本当に楽しかった!


最前列まで引っ張ってくれたTKさんたちには感謝感謝です!
ありがとうございました!

タイムシフトでは8:17:00あたりから、PARCO屋上の模様が映っています!
VocaNicoNightは8:20:00あたりからですよ〜♪

ニコニコ本社グランドオープン記念!!「ニコぶくろ祭」2日目


またクラブ系のイベントに行ってみたいなぁ。
posted by しもしも at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

今年も「下北沢カレーフェスティバル2014」でカレーを食べてきた #curryshimokita

最近、お仕事が忙しく体調を崩しがち・・・。
こーゆーときは美味しいものを食べるに限る!

昨年行われた「下北沢カレーフェスティバル 2013」のカレーを食べたことを母さんが覚えていて、ちょうど今日、母さんが上京したので、今年も「下北沢カレーフェスティバル2014」行ってきました!

今年は104店舗が下北沢で配られているパンプレットに掲載され、さらにWeb限定のお店もあり、現在111店舗と、大規模になっています。
シモキタ中、ほんとうにカレーだらけです。
かぼちゃよりもカレーになっています。
実際、下北沢の駅に着くとみんなパンフレットを持っていてびっくり!
テレビ番組で紹介されていたりしていたらしく。
本当にいつもよりも人が多かったです。


それに、昨年は1皿のみだったのですが、3軒も回ってしまいました。
どれもすごく魅力的なカレーだったので、このブログにまとめておきます。

■松の枝
野菜が入っているカレーを食べたい!と母さんが希望したので来店。
ミニカレーあり。トッピングを野菜、チーズ、温玉から選ぶことができます。
トマトが入ったチキンカレーで甘みがあってとても食べやすかったです。
席はカウンターが多いです。
他のランチメニューもおいしそうですごく気になりました。

20141018_01.jpg

松と枝 | 下北沢カレーフェスティバル2014


■旅カフェ GIFT 下北沢HOME
今度は変わり種カレーを食べてみたい!
ということで、グリーンカレーに挑戦。
メインの通りから横道を少し歩くので、隠れ家的なお店です。
チキンやしめじ、パプリカなど入っているグリーンカレーでジャスミンライスにとても良く合います。
1皿をシェアすることができますよ!
カレーだけでなく世界中のビールも飲めるので、お酒とともにの人もいい出逢いがありそう。
お店に入るやいなや、行列ができていてびっくりでした。

20141018_02.jpg

旅カフェ GIFT 下北沢HOME | 下北沢カレーフェスティバル2014


■patisserie KOZU
こちらはWeb限定紹介のお店。
前からこのお店を知っていてカレーフェスティバルに参加することを知って足を運びました。

この「まるでカレー」はルーの色が母さんが作る家庭的なカレーにそっくり!
下にあるロールケーキにびっくり!
福神漬けを真似たいちごもとてもいいですよ♪
家でもカレーフェスティバル!ができて私はうれしいです。

20141018_03.jpg

patisserie KOZU | 下北沢カレーフェスティバル2014


今年はミニカレーや1皿をシェアできる店が多かったので、回りやすかったです。
先日、相方は夕方4時くらいに行って売り切れ続出していたことを聞いていたので、お昼時より少し早めに回ったことで自分たちが食べたいカレーにありつけることができました。
本当においしかった!
ちょっと普段は見逃しそうな、だけどとても良いお店にめぐりあえて、今後もすごく美味しい思いができそうです。
カレーフェスティバル、おいしいカレーとの出逢いをありがとう!


「下北沢カレーフェスティバル2014」は明日、2014年10月19日まで!
魅力的なカレーとの運命的な出逢いをしたい方、ぜひぜひ♪

下北沢カレーフェスティバル2014 | 〜運命の一皿を探そう!カレーに恋する10日間〜
posted by しもしも at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

[RunKeeper]ランニングをやりはじめています

以前の伊豆旅行で学生の頃からかなり体力が落ちてしまっていたことを自覚しました。
思い返してみると、ここ数年体質が大きく体質が変わることがあったけども、あまりにも運動していないなぁ・・・と。

相方は以前からランニングを習慣的にしていたようで、それに乗っかって私もちょくちょくやり始めています。
家の周辺を走ったり、歩いたり。
近況報告とか家計のことや将来のこと、くだらないこと、やんや話ながら。
最低でも30分はやっていますね。
ばんごはん食べてからやっているので、すぐにへばっちゃってランニングというよりウォーキングに近いかもしれません。
相方が言うには長いこと運動することが大事らしい。
今夜も行ってきました。

こういうのを続けるのって、私の中では記録が大事。
いろいろ探してみて今は「RunKeeper」というアプリを使って記録を取っています。

RunKeeper - Track your runs, walks more with your iPhone or Android phone - RunKeeper

Android、iOSでアプリがあります。
GPSを使ってどれくらい走ったかを記録できます。
距離だけでなく、速度や標高、道順も記録できておもしろいです。
さらにFacebookなどの共有もできて、ちゃんとやってるよーと思えるのもステキです。
あと、ランニングだけでなく、ウォーキングやサイクリングなどいろんなアクティビティを登録できることもとても魅力的ですね。


なんだかんだいちばんは、相方と色々と素直に話すことが楽しくて、リフレッシュできているのかな。
肩こりもラクになるからうれしいですよ〜。

運動するといいこと多いなぁ。
マイペースにもっと運動して体力をつけていきたい。
posted by しもしも at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

