2014年09月29日

「ミステリーナイト2014 白い靴の訪問者」に行ってきた

遡ること8月の中旬。
先にイベント「E-Pin企画 参加型ミステリーイベントの作り方」というイベントの仕組みを先に行った私。
今回は本編に参加できました!

参加したイベントはこちら「」の東京公演です。
~ミステリーナイト2014~|白い靴の訪問者:ミステリーナイト公式サイト[Mystery Night]

電話での予約をしないといけないのですが、当日、わたしは電話がつながらず・・・。(予約はたしかGW中だった気がします。)
OTA Lab.のゆいたぁさんがしっかり予約とってくださいました。
ありがとうございます!

当日、池袋のホテルメトロポリタンで泊まり込みのイベントですよ。

20140929_01.jpg

ネタバレ厳禁なので、内容は控えさせていただきますが、本当におもしろかった!
同じような類で脱出ゲームがありますが、別ジャンルのものですね。
色んな情報をもとに1筋の真相を見つける。
よりも本格的に推理をすることができる。
本当に探偵になりきれるイベントです。

主催者のさんが最後にご挨拶でおっしゃっていたことがとても印象に残っています。
出題編の劇や実際の推理の時間、解答用紙を出した後に感想、解答編の劇、解答編が終わったあとの感想という「ミステリーナイトは4度楽しめる。」とおっしゃっていました。
本当にその通り!
夜遅いなか、推理を進めていくことは、ホテルに泊まっているのに本当に眠れない!(案の定、体力がない私は次の日は半日寝てました。夏休みもらえてよかった。)
回答が終わった後も話で盛り上がり、解答編の劇が終わったあとも、こうすればよかったと後悔もあれば、劇と話の筋通り方がステキで次も参加したいという気持ちでいっぱいになりました。

私たちラボメンの肝心の推理はというと、真相の大筋は合っていましたが、解答用紙に書くことがうまくいかなかったかな・・・。時間配分も大事ですね・・・。
1人で行っても、情報交換ができる場がありますし、もちろんわたしたちのように複数人で行って推理を交わし合うのも楽しい!!

直近だとミステリー・ザ・サード(通称M3)が予約開始されています!
http://www.epin.co.jp/m3/murder/

スリリングな謎解き体験をしてみたい方はぜひぜひ!
私たちOTA Lab.も予約しちゃいました。
おもいっきりハマっちゃってますね。
また推理して、非日常をどっぷり味わいたいと思います。

ミステリーナイト公式サイト[Mystery Night]:イーピン企画
posted by しもしも at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

「カフェ プエンテ」を飲んでみた[コーヒーハンター川島良彰とミカフェート]

以前、とき、渋谷のカフェでお友達とお会いしためずらしい淹れ方をするコーヒーをいただきました。
とてもおいしかったのですが、仕事が忙しく記事が書けず・・・、いまさらですがご紹介。


20140928_01.jpg

「カフェ プエンテ」です。
見た目は普通のドリップコーヒー。

20140928_02.jpg

15秒ほど蒸らしをして、お湯を注いだあと、1分くらい浸します。
通常のドリップコーヒーだと浸さないように淹れるので、とてもめずらしいですよね。

20140928_03.jpg

味は、意外と酸味がないけど、すかっとする感じ。
いつもミルクを入れて飲む私ですが、入れなくても飲みやすかったです。
以下のページで手に入れることができますよ♪

めずらしいコーヒーに出逢えてうれしいです。
ありがとうございました!


カフェ プエンテ | コーヒーハンター川島良彰とミカフェートが世界中から選りすぐったコーヒーをあなたに


p.s.
最近、ご無沙汰なブログ更新。
8月から9月までのことがほとんど記事にできておらず・・・。
仕事でいろいろあったからシカタナイネ。
しばらくは大きなイベントから、小さなうれしいことまで綴っていきたいです。
タグ:コーヒー
posted by しもしも at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理つくったりとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

[イラスト]サックスせきちゃん描かせていただきました[アイドルマスターシンデレラガールズ:関裕美]

ご依頼でアイコン描かせていただきました。
ゲームキャラクタ初めての2次創作になります。

20140924_01.png

アイドルマスターシンデレラガールズの関裕美ちゃんです。
ご依頼された方がテナーサックスの奏者なのでせきちゃんにサックスを持っていただきました。
衣装もオリジナルです。

サックスせきちゃん
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4298927


ご依頼いただいた方が出演されるアイドルマスターのコピーバンドのライブがあります。
せっかくなのでこの場で告知させていただきます♪

2014/11/03(月祝)
会場:鶴見TOP'S
http://www.tops-live.net/tsurumi-top.html
料金:前売り 当日一律2000円+ワンドリンク500円
OPEN16:30/START17:00(予定)
イベント詳細:http://twipla.jp/events/105877

前回のイベントも参加して、ほんとうにとてもすてきでした!
vol.1の模様はこちらからどうぞ。
アイマスファンがいっぱい集まって盛り上がれるイベントです。
私もカメラ携えて参上予定ですよ♪
posted by しもしも at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵を描いたりとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

