2014年05月31日

ルノアールでやる人狼会に行ってきた

5月ももうすぐ終わり。
昨夜、人狼会やってきました!

やったのは、ワンナイト人狼超人ver、うそつき人狼です。


もんなレベル上がっててついていくのに必死でした(笑)
楽しかったですー!


出先なので、また改めて追記しまっす!
週末楽しむぞぉー\\ ٩( 'ω' )و //
posted by しもしも at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

【聖地巡礼】全員全力!伊豆でラボメンとペダル漕いできた【弱虫ペダル】1日目

2014/05/24〜2014/05/25にかけて「弱虫ペダル」で登場する伊豆まで行ってきました!
聖地巡礼は今年に入ってガルパンの大洗に引続き、2回目ですね。

実は、私はまだマンガやアニメに触れた程度でストーリーを読破していません・・・。(ごめんなさい!)
それでも、今回の旅行は聖地巡礼だけでなく、BBQやアクティブな初体験が多い旅行となりました。
その模様をブログにまとめたいと思います。


朝、二子玉川で集合したラボメンたち。
関東の地理感覚が未だ芽生えない私は電車を乗り過ごしてしまい遅刻・・・。すみませんでした。

今回は初めて車での旅行!
レンタカーを借りてドライブです。
こちらのキャンピングカー「REM」をお借りして行ってきました!

キャンピングカーレンタル:サコス株式会社


20140529_01.jpg

レンタルで土足厳禁だったのでちょっとびっくり!
内装はとても綺麗で水道、冷蔵庫、テレビ、ベットもあるのがすごいです。
あと、途中買い出しして思い思いに荷物をじゃんじゃん積めることができたので、ラクでした。

お昼過ぎ、中井パーキングエリアで軽く食事。
ホットドッ君の歌がちょっとツボでした。笑

20140529_02.jpg

社内でもゲームをやりましたよ。
「ブラック・ストーリーズ」!
サイコロもなにも使わないゲームはこういう移動中でも手軽にできるので、とてもおもしろいです♪


20140529_05.jpg

私がGMをしていて、1つの謎に対して、結局解けなかったやつが・・・。
もうちょっとヒント出したほうが良かったかなって反省・・・。

一行は沼津に到着。
おいしそうな魚介類がたくさん!
BBQの材料の魚介類を買いました!

20140529_03.jpg

途中、業務スーパーも寄って、キャンプ場「モビリティパーク」へ。

MOBILITYPARK

20140529_04.jpg

ログハウスを借りて、そのおうちの前でバーベキューです!
かんぱーい!

20140529_06.jpg

ゆいたぁさんが作ってきてくれたソーセージがとてもとてもおいしかった!
あとカブのスープも!野菜がほとんど調達できなかったので、ほっこりしました。

20140529_07.jpg

私はというと、なにかと忙しかったので、事前に作ることはできず・・・。
代わりにぶどうジュースを持って行きました。

20140529_08.jpg

こちらですね。
マスカットベリーA 葡萄果汁 紅星
710ml


自然な甘みであまり冷えてなくても美味しく飲むことができました。
また飲みたいなぁ。


肝心のバーベキューはというと、魚介類がメインなばんごはんとなりました。
ししゃもやイサギ、はまぐりは編みで焼けたのですが、冷凍のまぐろのカマや金目鯛は大きくて、炭では火力が足りなくて・・・。
さらに、この時間帯からもう日が暮れ始めて、ちょっと薄暗くなってきました。

20140529_09.jpg

キャンプファイヤーの薪も買っていたので、こうなったらファイヤー!
食材をアルミホイルで焼いていきます。

20140529_10.jpg

バーベキューやはり火力が命ですね。
無事に焼くことができました。
風下に置くほうがいいかも。

学生のころ、子ども会で伊賀上野のキャンプでキャンプファイヤーを見ていたら、組み方も覚えていました。
だんだん暗くなってくるとさらに、キャンプファイヤーの灯りがとても役に立って。
灯りがあることのの安心感をとても感じることができました。

ダッチオーブンとか使ったことありませんが、あると便利なんだろうなぁ。
今度バーベキューするときはアルミホイルとキッチンタオルは持ってきたほうがいいかも。
行き当たりばったり感満載だったような気もするけど、ラボメンたちがスキル高くてなんとかなった!
こういうのも、楽しいです。


お風呂で一息ついたら、ゲーム大会!
今回は、「FABFIB」、「ボーンナンザ」です。

20140529_11.jpg

お泊りはこういう時間が楽しい。
「FABFIB」は2回やったんですけど、どちらも一番最初に敗退してしまって。
あれですね、パターン入るとドツボにハマるパターンです。
やっぱり嘘をつくのは苦手です・・・。

ボーナンザ 日本語版



2日目がメインの聖地巡礼!
続きます。
posted by しもしも at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

[イラスト]「寄り添う2人」が「ごめんね、大好き。☆ 【初音ミク】」に採用されました #sm23641412

以前描いたイラストがVOCALOID楽曲に使用されました。
採用していただいたのはこちら。


寄り添う2人 powered by ピアプロ


ごめんね、大好き。☆ 【初音ミク】
※敬称略
作曲/ボカロ調教:えくぼのひみつ
作詞:汐里
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23641412


投稿は作詞された汐里さんですね。
イントロもがとても印象的。歌詞がかわいい。
とてもかわいいミクうたです!


piaproにアップされているイラストはpiapro内でメッセージを残していただければ、自由にお使いいただけます。
また、イラスト描いてほしいなどご相談あれば、しもしもまでぜひお気軽に声かけてください。


これからもじゃんじゃん描くよー♪
posted by しもしも at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵を描いたりとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

