2014年03月30日

クトゥルフ神話TRPGのセッションのKPをやってみた 5かいめ

本日、OTA Lab.のラボメンたち(にっしー、おざわさん、Hiさん)とクトゥルフ神話TRPGのセッションをしました。
あいかわらずKPは私でのセッションです。

20140330_01.png

今回は私KPがシナリオ改編にチャレンジをしています。
詳細を書こうとブログ記事を見ていたら前回のセッションの振り返りをブログに投稿するの忘れていたようで・・・!
明日以降、そのへんも含めて所感などを書こうかと思っています。

本日はセッション参加お疲れ様でした!
またやりましょう〜!
posted by しもしも at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

[イラスト]【初音ミク】My precious wish【オリジナル】のPV描かせていただいました

20140329_01.png

ボカロPVのイラストを描かせていただきました。
楽曲はこちら!

【初音ミク】 My precious wish 【オリジナル】
作曲 たかろん さん Twitter@takalong1717
作詞 よこ さん piapro.jp/yoko_ 
明るく、大切な願いを大事にしたい今の季節にぴったりな曲です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23202302


イラストはPixivにもアップさせていただきました。
「君に花束を贈りたい」/「しもしも」のイラスト [pixiv]
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42550942



たくさんの絵師さんが参加されています。
たかろんさんがまとめてくださっていますので、ぜひこちらもチェックを。
http://piapro.jp/bookmark/?pid=taka1717&view=image&folder_id=218543

たかろんさんがイラストを募集していることをTwitterで知りまして、参加させていただきました。
ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。
posted by しもしも at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵を描いたりとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

やっぱりお姉さんなかっこいい声だった「メルリ」が素敵!

今夜も新しいVOCALOIDとの出会いを。
「メルリ」を取り上げちゃいます!

メルリ(Merli)とは、VOCALOID3の音声ライブラリ、またはそのイメージキャラクター。
『i-styleProject』が蒼姫ラピスに続いて第二弾として企画したVOCALOIDキャラクター。中の人は蒼姫ラピスと同じくニコニコ動画にて公募し三回の選考にて鎌田美沙紀さんに決定。
-ニコニコ大百科 より


i-styleProject
http://i-style.surpara.com/

以前ご紹介した「蒼姫ラピス」のお姉さんにあたるキャラクターです。
お姉さんとあって力強さやかっこいい歌声。
デモやコンピCDでだいすけPさんの楽曲があるなど力強い感じの歌声は民族調はメルリに合うのかも?
他のボカロと比べると「Lily」より少し若い印象です。

てなわけで、ピックアップ〜 (*´∀`)ノ゚.:。


【メルリ】 How many tears 【オリジナル】
蒼姫ラピス使いでも有名なdanierukunPさんの楽曲。ミックンベースが好きな私には今回調べていてウハウハな曲です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22841305


ラピスの紹介でタイミングを逃していたので、こちらにラピス曲でイチオシを貼っておこう!

【蒼姫ラピス】 ダイヤモンド 【オリジナルPV】
曲はかっこいいのに、PVのシュールさが・・・!




【メルリ】闇の彼方(オリジナル曲)
イントロから惹きつけられ、おぉと思わず声が出ちゃった楽曲。
ラテン調の曲調に大人っぽさがあるメルリの声が合っていますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22539130




【メルリ】 ねぇ 【オリジナル】
曲のタイトルから想像できない民族調楽曲。
こちらもメルリの力強さを感じさせます。いやぁ、やっぱり合うなぁ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23123575




【メルリ】 place to be 【蒼姫ラピス】
姉妹でリリースされている曲をセレクト。
テクノー!ラピスちゃんが高音なのとメルリの低音がマッチしていて素敵になっています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22889706



実は、発売されて結構経つのだけど、びっくりするくらい曲が少なかった・・・。
新しいボカロラッシュに埋もれちゃったのかもしれないなぁ。さびしい。
これからもしかしたらVOCALOIDのヒット曲のビックチャンスがあるかもしれない?
またしばらく経ったら再チェック使用と思います♪


他の楽曲はこちらからどうぞ!
メルリオリジナル曲 -ニコニコ動画タグ


YAMAHA VOCALOIDトレードマーク(TM)3 Library メルリ NEO(パッケージ版)



メルリ~光と闇~

posted by しもしも at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID・UTAUとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

