2014年02月28日

「SNOW MIKU 2014」札幌旅のツイートをまとめみた

あの旅行からもうだいぶ時が経ってしまいました。
実はまだ雪まつりの写真も整理できていなくて。
書こうと思いつつも、どうまとめるか悩む・・・。

今回はまとめのひとつとして、旅中にTwitterでつぶやいたことをまとめてみました。
一緒に旅に行った相方のツイートも交ぜつつまとめさせていただきました。

「SNOW MIKU 2014」札幌旅のまとめ - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/635562

私ひとりだけだとツイートできていない箇所もありますが、こうやってみるとお互い補完しあってます。
ツイッターでつぶやいていることもリアルタイムで話をしていて、あの旅行が蘇ってくるから楽しい。
同じ場所にいるけど、感じ方も楽しみ方も違うし、振り返ってみておもしろかったです。


改めて思うのが「雪ミク」というキャラクターを前面に出たイベントだったなぁと。
雪ミクのデザインも昨年から一般募集され、たくさんのクリエーターやスタッフ、協賛が参加して、ここまで大きいイベントになっています。
そう思うと、ガルパン一色だった先日の大洗は特に別格だと感じますね。
なかなかないです。あれは。

私達世代がサブカルチャーやネットの世界に抵抗がないことで、このようなイベントが敷居が低くより身近になってきているということなんですかね。
色んな人にVOCALOIDを知ってほしいし、こういうイベントがきっかけでVOCALOIDを聴くようになるとうれしい。
どんなことでもきっかけがあってこそ、好きになれるものですし。

道中、これほどまで経験したことがない帰りの飛行機が欠航となるトラブルに巻き込まれるものの、一番カラダの負担の少ない行動がとれたかなぁって。
本当に良い経験になりました。
スマホで飛行機のチケット取れちゃうもんね。
いやぁ、便利な世の中です。

今回は「SNOW MIKU 2014」がメインでしたが、意外にも札幌は冬でも観光しやすかった。
地下道サマサマですね。
碁盤の目のような道なので、迷うこともあまりなく、京都のような感覚で街を歩くことができました。

それに、雪まつりの雪像がすごく大きくてびっくりしました。
細かに作られていることにもまたびっくりして。
「ゲームセンターCX 名言スタンプラリー in 秋葉原」のときのように好きなものきっかけで、新しい発見をもらえています。
そして、おいしいものが多い!!
食べたもの本当にいろんなものがほっぺた落ちそうになりました。
このへんはまた別途、記事にしたいですね。


きっかけはなんでもいい。
旅へ行くと期待以上のものが自分のなかへ返ってくる。
また、どこかへ行きたいな。
posted by しもしも at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

青い空の向こう側へ

ブログを3日間ほどお休みさせていただきました。




週末、ばあちゃんが青い空の向こう側へ旅立ちました。
連絡聞いて、大慌てで帰って、ようやく一段落したところです。


母さんたち姉妹がばあちゃんたちの近くに住んでたこともあって、 小さい頃から色んなとこ行ったり、ごはん食べたりすることが多くて。

特に桜の季節には大阪城へ親戚集まってピクニック兼お花見したり。

ようたくさん遊んでもらってました。

じいちゃんばあちゃんが会うことで喜んでくれたから、親戚集まってどこか行くことも多かった。

写真が残っていて楽しい思い出がよみがえってきました。




向こう側でおじいちゃんと仲良くね。
posted by しもしも at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

「ミクダヨーラーメン 味噌味」つくってみた

札幌のおみやげ〜!
「ミクダヨーラーメン 味噌味」を食べてみました♪

20140221_01.jpg

この即席ラーメン、生ラーメン。
お鍋はレンジdeヌードル&スチーマーの蓋なしで。
お湯さえあればラップもかけずに作ることができます。


20140221_02.jpg

調味料にごまも入っていて、ピリ辛な味噌ラーメン。
具はないので、盛り付けはちょっとがんばってみました。
味噌はやっぱりもやしだよね♪

20140221_03.jpg

生麺だからつるつるとした麺でとてもおいしかったです。
こんなインスタントラーメンってスーパーでは見たことないんだけど、私だけ?
ポットがあればコンロいらずで普通につくるより楽なところが魅力的です。

まだ雪ミクダヨーさんに桜ミクダヨーさんもいるので、そちらも楽しみです。



※2014/03/04 追記
桜ミクダヨーも、雪ミクダヨーもつくってみました。
posted by しもしも at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理つくったりとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

