2013年12月31日

2013年振り返ってみて思うこと

移動がてら、振り返りの総まとめ。


昨年はやってよかったことをリストアップしました。
今年は前の記事でやったカテゴリーの振り返りが物語っていると感じます。
昨年は書いた記事が少なかったので実感が持てなかったけど、好きなことをぶれずにやれたなぁ。

仕事も復帰できて、助走つけて年末には新しいことに挑戦しています。
このブログを通じて何か残すことが自分の自信にもつながっています。


あと、大学に入って初音ミクさんと出逢って、包み隠さずここで書くようになって気づいたこと。

リアル充実もネット充実もオタク充実なことも私にとっては大事だということ。

どれかだけじゃないんです。

正直、休職直前は仕事だけの生活でした。
ぶるすたの活動はしていたけども、カラダを壊して手をつけられなくなった時期があって。
Twitter読書会はそんな中、仲間に支えられて、乗り越えて続けられています。

イラストも同じことが言えて、どんなに辛くても私を支えてくれています。
なにか伝えることの以上の大事なことです。


このブログはリアルことも、ネットでの関わりも、オタクなことも続けてられている証です。
私はハイブリッドでありたい。
そして、ずっと創っていくことに関わっていきたい。


これからもトライしたことを淡々と綴っていきます。
ちょっとでもこの価値観が伝われば、いいな。


お、もうすぐ着きますねー!
それでは、よいお年を。
タグ:振り返り
posted by しもしも at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長野へ、そして年末へ

家族旅行です。
小学校のときから正月はスキーです。
東京に住んでから朝イチ起きれば、合流できるようになって楽になったわー。

家族との合流は現地集合です。



長野駅まで着きましたよー。
ここまで来たら年が終わるなぁって感じますねー。

雪がちらついています。
最終目的地は戸狩野沢温泉!
ごーごー!
posted by しもしも at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

【C85】「コミックマーケット」2日目に行ってきた

行く行かない色々悩んで・・・。
やっぱり気になって、行きました、コミックマーケット。

今回はひとりで行ってきました♪
メインは「ゲーム(電源不要)」カテゴリ。
11時に着いてもこの人の多さには、いつもびっくりします。

20131230_01.jpg

神々しさを感じる逆三角形。

テイルズシリーズやゲーム系のブース、東方ブースもとてもおもしろかったです!
とってもいい天気でコスプレブースもとても賑わっていました。
最近、コスプレのキャラクターがわかるようになってきてここ数年で詳しくなったもんだなぁとしみじみ。


今回のゲット品。

20131230_02.jpg

「氷川 TRPG 研究室」の『TRPGシナリオ作成大全 Volume 2』。
初めての冬コミでも買った『TRPGシナリオ作成大全 Volume 1』よりも入門ということで、これからシナリオを創る私にはぴったり。
これから勉強させていただきます♪

「氷川 TRPG 研究室」
http://trpg-labo.com/

もうひとつ、お目当ては売り切れ。
ほしかったの、これです。
よくブログに紹介している「嵯峨崎地域新聞」の『嵯峨崎地域新聞読解ガイド&シナリオブック』。

嵯峨崎怪奇事件簿制作ブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/Enbos/blomaga

でも、実は、買ったシナリオ作成大全にEnbosさんの執筆があって、びっくりしたり。
正月に読み込みます♪
そして、シナリオ作って、ラボメンとやるのだぁ。


年賀状も、いろいろあったけど、無事に投函。明日から家族旅行です。
正月楽しんできます〜。
posted by しもしも at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

