2013年09月30日

鼻炎続き

鼻ぐずってくしゃみばっかりしている1日でした。

季節の変わり目で抵抗力がなくなってるみたい。
風邪というより、アレルギーのほうと思ってます。
早く寝たりしてこれだからどうしようもないです。


やりたいことあるけど、カラダがついていかない。
薬もらったので、無理せず今日も早く寝ます。
posted by しもしも at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

キッチンの掃除とか

きれいな場所での料理って気合入りませんか?
毎日立って気づいた時には掃除はしているものの、やっぱり汚れてくるものです。
どうせ年末は忙しくて掃除できないんだろうし、水が冷たく感じる前にやろうと思って。

コンロと換気扇と流し台。
あと、ついでに包丁も研ぎました。

だいたい半年に1回くらいを目安に、汚れが目立ってきてすぐ取れなさそうになる前にはやるって感じ。
私自身のチカラで取れそうなくらいはひとり暮らしならこれくらいの感覚みたい。
家族が増えたら、もうちょっと間隔が狭くなりそうやな。

20130929_01.jpg

コンロ1つであんなに料理してるの?
と友人にびっくりされて言われたことあったなぁ。
とくにカセットコンロはないので本当にコンロひとつです。
電子レンジとかフル活用でやってます。

そして、台所をきれいにしたら弁当動画撮りたくなってくるという。
ひさびさにやろうかな〜。あ、でもイラスト描きが先やな。
自由気ままなのが私のスタイル。


本当に涼しくなってきたなぁ。
来週くらいには扇風機直そう。
タグ:掃除
posted by しもしも at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理つくったりとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

ラボメンと遊んだよ!

今日もラボメンと遊んできました!
楽しかったですよー♪



みんなで遊んだあとは山頭火でラーメン。
おいしかったです。

詳しい話は明日にでも。
posted by しもしも at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レッツトライ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

